生者必滅

友人で仕事上も付き合いのある方のご主人が5月3日に亡くなられました。
突然のお知らせでしたので、メールを見た昨日は、ただただ呆然としておりました。
なんとか告別式には参列しようと、スケジュール調整をしているところです。

つい先日あった私の光明皇后の講座へもおいでくださって、写真を撮ってくださって、とてもお元気でしたのに、心臓発作で急逝されたというお話です。

長い交際期間を経たとはいえ、まだ結婚して1年半の夫婦でした。
とても仲が良くて、彼女を大切にしていたご主人でした。
来年の大阪女性文芸賞の贈呈式には夫婦そろっていらっしゃると話していたのに。また飲もうと思っていたのに。
生者必滅とはいえ、とても残念、無念です。

次の日が同じように必ず来るとは限らない。人とは大切に時間を過ごさなくては。
清家さんのご冥福を心からお祈りいたします。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード