津波警報

今日は2月最後の日

チリの地震による津波警報で、釣りに出かけられずに、夫が家にいる。
先週は風邪を引いて行けず、今日こそは、と楽しみにしていて、天気もいいのに。
仕方ない。

ところで、今夜は何食べよう。
昨日買い物したときに、今日の分も買っていたけれど、釣ってくる魚をあてにしていて、牛のしゃぶしゃぶのお肉を200gしか買っていない。
なにか他に買ってこなければ、あとはハムソーセージしかない。
あ~あ、メバルの煮付け食べたかった。

明日から3月。
もうすぐ贈呈式。準備もちゃくちゃくとすすんでいます。
(なんかこの前お正月だったのに)




テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード