スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は誕生日

1月10日は私の誕生日。
年を取るのはうれしくないけど、誕生日に祝ってもらえるのはうれしい。

北海道では学校に通っていた頃、1月10日は完全に冬休み中。
しかもお正月のお祝の直後なので、親にも忘れられてしまって(もっとも私の小学校時代などお誕生祝いで招いたり招かれたりなどしない時代であったよ。5歳下の弟の時代からボツボツ始まっていたけどね)、なんとなく寂しい誕生日であった。

で、大阪に来て驚いたね~。
私の誕生日は大騒ぎ、商売繁盛のえべっさんの日だもん。
街中で、縁起がいいとお祝いしてくれているみたいで嬉しかったよ。
やっぱり、この土地に来るべくして来たんやね(涙)。

ということで、本日、体調がぼちぼちマシになったので、たそがれ時刻前に戻れるようにして、梅田へバーゲン見にまいりましょう。まだバーゲンでお洋服一度も買っていないもの。
(でも、なにかいいもの残っているでしょうか)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。