スポンサーサイト


解禁日でしたか

今日11月19日は、今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日。
だからスーパーのチラシは「ワインに合う」がキーワードのようにお肉や商品が並んでました。
でも、ヌーボーってどうなの。
実は、私自身は赤はボディがあるほうが好きなので、ボジョレー・ヌーボーは…。
ま、昔はいろいろ飲んでウルサイ事も言ったこともあるけれど、このごろはとにかく安くて料理の邪魔しないのがいい。
そういえば、このごろ見ないけれど、ブルガリアのトラキア、あれわりと気に入っていたな~(遠い目)。たまに飲んでみたい。

去年の今日は夫の母が胃を3分の2摘出した日。
去年は大阪女性文芸賞の選考会やその後の作業(これも発表は報道機関には解禁日をもうけさせていただいてます。笑)と重なって、公私共に忙しかったけれど、おかげさまで母は超元気に戻りました。
1年って早いな。年を取るわけだ。

年を取るといえば、今日、お誕生日で、還暦を迎えた、協会にとっては恩人がおられます。
M尾様、おめでとうございます。
どうぞお元気でますますご活躍ください!

年が明けたら、私もまた一つ年を取る。
ワインと女は年取ったほうがいいってほんまかな。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
