スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーだった

とってもとっても忙しい(私にとって)10月が
バタバタしているうちにあっという間に過ぎ、もう11月。
気候の変化も駆け足で、
昨日は大阪に木枯らし1号が吹きました。
寒~い。

そう思って、二日前からパソコンを置いてあるこの部屋で
夜中にはエアコンをつけたりしたのに
暖かくならない。
さっきもつけたのにちっとも暖かくない。
むしろ寒い。
風がくるからそれで寒く感じるのだろうか、と思ったりしてました。

あほ、です。
今、気が付きました(あほ、というのは前から気がついてはおりましたが、そうではなくて)、
クーラーのままだった~~~~ってことに。

この二日間、クーラーつけて、寒い寒いと、それでちっとも仕事に身が入らなくて、暇さえあれば居間に行ってガスストーブにあたっていました。
やっぱりガスや、ガスが一番やわ、ほっ、とか思って。
ホットコーヒー飲んだり、生姜エキスがたっぷり入った極辛の「うどんや風邪薬」という飴をなめて、温もっていました。

今、エアコンのスイッチをよく見てショックを受けております。

11月初旬締め切りという短いエッセイ。
初旬って、10日までと拡大解釈してよろしゅうございますでしょうか。
明日出そうと思ったんですが、そんなことで10行くらいしかできてまへん。
明日と明後日は協会の仕事で遅くまで外へ出ずっぱりです。
H長様、来週の頭まで、お待ちください。
(って、こんな事書く暇がありゃそっちをはよ書け←我が分身の声)




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。