スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ばかり

ありゃりゃ、です。

西武百貨店の西秀会という催事で注文したワインが昨日夕方届いたのです。
6本1万という、お値打ちワイン。
西秀会では私は必ず買うのですが、本来向こうお任せの赤ばかり6本でそのお値段なのですが、私はあつかましく半分白入れてくれと頼みます。
なにしろ夫が釣りをするので魚料理が多いもので。

数年前、初めは「何でもいいから白も半分」
そのうち「○○と○○(産地の国)以外」
で、とうとう今回は「赤も白もフランスとイタリアとチリで」
と我儘言いたい放題で、
あとはそもそもがお任せですから「よろしく」と。

我ながら、年を取ると、なんでも言えるものだわ、と思っていたのですが、今朝、どんなものが届いたのだろうと、うきうきしながら梱包を解いてみたら、産地は指定通りだったけれど、全部赤だった。

が~~~ん。
欲深な私に天罰か。
はたまた、「結婚29周年だからニクばかり食べなされ」という神意か。
(どうりで、夫はこの頃釣りしてもボウズ)

どうしましょ。
そもそもが6本赤でお任せのお値打ちワイン。
電話して「半分白にして」と頼む勇気が……。


(9月27日)
追記
諦めていたけれど、たまたまデパートの方と話す機会があったので上記のこと話してみたら、速攻、お取替え。
今朝、赤白届きました。うれしっ。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。