記念日

ケンタッキーが日本でオープンして39周年だそうな。
それでサンキュー企画をしていると、
CMでそんなことをいっていました。

実は、私は、
結婚して大阪の八尾に来て、数日前に29周年になりました。
(サンキューではなくニクか。
どうりでこの頃ステーキが食べたくてたまらん。
身体に付く肉も気になるし)

ということで、今夜は夫と記念の食事を外でします。

しかし、29年。
あっという間ですわ。
子供がいないので、
父母にならず、
だから、分別臭い大人の顔をみせなくともよいまま
年を取ってきたので
自分の現在の年齢にたいする自覚も
実感もあまりないんですね。
(鏡見てギョっとはしますが。だからなるべく見んようにしてます)

お互いに、どこか、青春引きずったまま、
出会った頃とあまり変わらず(リビドーは無くなったかも)、
怒ったり笑ったり
そんなんで、あっという間の29年でした。

今までは「人」という字のように支えあったりしなくても
お互いに一本ずつ立っていたようなところがありましたが
きっと、これから先は、
一本で立つのもむずかしくなって、
倒れかかり、
お互いに支えあって行くのかな。

ともかく、今日はお祝いです。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード