風邪ひきました

北海道へ行く一週間ほど前に、
冷房の効き過ぎた電車に一時間以上乗って以来
どうも体調がいまひとつ。時折頭痛がしてました。

頭痛薬飲んでごまかしたりしていましたが、
どうもそれはごまかしだけのようで、いつまでもぐずぐず治らないので、
風邪を疑い、一昨日に売薬の風邪薬飲みました。
そしたら、頭痛が治まり、しかし薬の飲む時間を空けたらまた頭痛がするので、
まちがいなく風邪なのだと思います。

で、この暑さ。
どこへいっても暑いし寒いし(場所によってはクーラー効きすぎ、家の中でも夫がいるときはクーラー効かせ過ぎ)。体温調節できにくくて困る。
こんな時はなんかイラッとして(とくに夫に対して)、感情的になってしまいますね。
あきまへん(テキはビクついております)。

ということで、風邪が治るまで、下読みも、ぼちぼちにしています。





テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード