日本郵便の「レターパック」

日本郵便ではレターパックというサービスを始めたようです。
応募作品の受付作業の中で見つけて知りました。

いままでのエスクパックに代わるものです。
料金は2種類あって、安い方の物が私が留守でもポストに入れてくれるので私は助かります。
速達扱いですし、配達されたかどうかは応募者はパソコンでご自身で確認できますから簡易書留より、合計すれば安くて便利かと思います。

話は変わりますが
応募作のタイトルは大き目のフォントを使ってください。
できれば小説の冒頭は、タイトルから数行離して印刷してください。

応募規定の枚数で、きっちり最後の行までいっぱいだった場合は
その分数行はみ出ても結構ですから
タイトルと作品はすこし離してください
そのほうが読み易いし
作品を下読みで会議する場合も
タイトルが何か一目で判ったほうがありがたいのです。

また、作品をパソコンで作成した場合
略歴等もパソコンで縦書きで印刷してください。

どういうわけか作者自身の資料だけ線の無い白い用紙に手書きだったり
印刷してあっても横組みだったりするケースがあるのです。
何度も申しますが、資料の部分にも必ずタイトルを書いてください。
あと、お名前にはカナをふってください。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード