スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座(8月9月10月)あれこれ

8月になりました。
応募原稿の候補作まで決める下読みの真っ最中で忙しい日々を過ごしております。
また応募された方で、結果が気になり、情報を知るためにこのブログに訪問されておられることもあるので、あまり日常のアホな話は書きにくくて、忙しいことともあいまって更新できずにおりました。

さて、8月から10月までの私の講座のあれこれを告知いたします。
地域限定だったり、もう締め切ったところもあったりしますので、参加できない方もおられるかと思いますが、興味があって参加可能な方はどうぞお申し込みください。
すべて参加費は無料です。

●高齢者教室・ふるさと学園 第2部
「大河ドラマ考察『江』」 
8月25日(木)午後1時半から3時
料金無料
会場 川西市多田公民館 電話072-793-0011
      兵庫県川西市多田院1丁目5番1号
*60歳以上の川西市民が対象
 ここでは毎年歴史の話で、NHK大河ドラマの話をしています。

●歴史セミナー
「平安スキャンダル?!──噂の真相」
第1回 9月8日(木) 花山法皇──女性問題で殺されそうに?
第2回 9月15日(木) 白河法皇──清盛の父?
第3回 9月22日(木) 後白河法皇──平氏と源氏を手玉に?
料金無料 時間はいずれも午後1時半から3時
会場 守口市西部公民館 電話06-6993-1341
      大阪府守口市文園町8番8号
*お申し込みは8月4日から、対象は守口市民
(来年の大河ドラマと少しかかわる内容で、皇族貴族の変化とそのガードマンであった武士がどうかかわり、武士の世になっていくかが面白く分かるように話すつもりです)

●歴史セミナー
「平清盛」
第1回 10月5日  誕生
第2回 10月12日 保元の乱・平治の乱
第3回 10月19日 盛衰
料金無料 時間はいずれも午後1時半から3時
会場 守口市立庭窪公民館 電話06-6902-0580  
       大阪府守口市佐太中町1丁目6−45
*お申し込みは9月8日からです。
(来年の大河ドラマの主人公をという依頼ですので平清盛のお話です)
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。