スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不機嫌な私

ここのところ風邪ぎみなのか、更年期のせいか、肩こりが激しく、頭痛もして、体調不良、なんとなく不機嫌な私です。
それでなかなかテキパキ動けない。

応募者へ送った受付ハガキが一枚だけ戻ってきました。
調べたら住所の一部が間違えていました。
すみません。
奈良にお住まいの方、再度明日にでもハガキを投函します。

先週、7日の火曜日に守口市三郷公民館で「浅井三姉妹」というタイトルで講座をしてきました。
NHKの大河ドラマに即した内容という依頼で半年前に受けたのですが、今回のNHKはいかにフィクションといっても、ほとんどファンタジー。
どこがどう史実と違うかとかいう問題ではなく、これまた、ドラマを見ると不機嫌になる私。
浅井一族には面白い女性が色々いて、彼女たち三姉妹の伯母にあたるお相撲さんのような大女で彼女たちをしばらくあずかった「浅井あく」や、三姉妹のほかにいた腹違いの姉妹「浅井くす」「刑部卿局」など、浅井三姉妹の脇でしっかりと彼女たちと絡みながら生きていた血族女性にもうすこしスポットライトを当てたら面白いのにな、と思います。


さて、明日、鍼にでも行こう。
体調不良には私の場合は鍼が一番効くのです。











スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。