スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット開通

ブログ更新ご無沙汰しておりました。
おかげさまで、無事に22日の金曜日にNTTの光電話の工事が完了しました。
この工事自体はお昼過ぎから1時間半くらいで済んで、ほっとしたのですが、その後のパソコンの設定にかなり時間がかかりまして、終了したのが午後7時。
もうお腹はペコペコ。
部屋がどこも散らかりまくっているので、すべて玄関のなかで済まそう、という魂胆でしたので、玄関の2畳くらいのところにパソコン3台並べて、それを設定してくださっている方の横に私も付いていて、暖かい日だったのですが、冷え性なもんでだんだん冷えてきて、まいりました。

今まで使用していたアドレスも生きるようにしたはずなのですが、翌日さっそくメールをしようとしたら、受信はできるのに送信ができないというトラブルがおきて困りました。
いろいろネットで検索してその通りにやったのですが、どうしてもうまく送信できなくて、トホホホ。

で、最後に、書いてある通りにしてもできないけれど、ええーい、書いてある接続のサーバーに繋ぐアドレスのようなものをコピーして貼ってやったらどないなのよ、とばかり手打ちしたものを消して貼り付けたら、なぜか簡単に送信できるようになりました。
どういうことやろ。
ちゃんとまちがいなく手打ちしたのですよ。同じとしか思えないのに。
まあいいか。
ここ二日ほど悩んでいたことがアホみたいです。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。