スポンサーサイト


第28回大阪女性文芸賞贈呈式・報告その1

おかげさまで第28回大阪女性文芸賞の贈呈式(授賞式)が、2月27日の日曜日に無事終了いたしました。
おいでくださいましたみなさま、まことにありがとうございました。
受賞の片岡真(まこと)さん、佳作の片島麦子(むぎこ)さん、おめでとうございました。
            第28回大阪女性文芸賞受賞者と選考の先生
   写真は左から津島佑子先生、佳作・片島麦子さん、受賞者・片岡真さん、黒井千次先生

写真を撮ったのは大阪女性文芸協会の理事で、つい遠慮して前まで出られなくて、同じ方向を向いた写真にならなかったのでした。それで受賞者も先生も長い間同じ笑顔ができにくくて(ま、女優や俳優じゃないのであたりまえですが)、新聞とか記念用の写真撮影の時間がすこし経つとつい顔が疲れてくるもので…。
という頃に撮ってしまった写真なのでした。

受賞者と先生 片岡さん 片島さん

式典の雰囲気がもうすこしわかるように届いた写真をまず3枚UPしますね。

今年は芥川賞作家が玄月さん、吉村萬壱さん、津村記久子さんの3名がご出席くださいまして、神戸の作家・島京子先生、ミステリーの高嶋哲夫さん、京都の新進作家・藤野可織さん、谷崎由依さん、脚本家の胡桃沢伸さんなど豪華お客様が揃われました。
協賛くださっている日本トリムさんと岩谷産業さんからも、後援くださっている新聞社各社さんからも部長さん部次長さんが揃われまして、乾杯のご発声は朝日新聞の生活文化部エディターの近藤順子さんがしてくださいました。ありがとうございました。
スピーチの写真はまた別にUPします。
*検索でこのページへ入った方は下にある報告その2をクリックください)

ともかく、今日は第1報でした。

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
