スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズールにて

昨夜、大阪女性文芸協会のメンバーと文学バー「リズール」へお祝いにかけつけました。
            玄月さんとで記念写真 ちなみにリズール公式サイト
           リズールにて
こじんまりしたなかなかいいバーでした。
カウンターに10席くらいと、4,5人座れるボックス席が3つあったような。
7時頃に伺ったのですが、いいかんじで席がうまっていました。

私はバーボンをロックで2杯。アテは生チョコで。
一緒に行ったI・りょうさんとT・ヤヨイさんは生ビールからスタートして麦焼酎やカルアミルクやオレンジジュースで割ったカクテルなど飲んでごきげんでした。
彼女たちのアテはオリーブ(3種・青いのが種入りと詰め物入りの2種で、あとはブラックオリーブ)
フライドポテト(わざわざ玄月さんが皮付きのポテトを揚げたもの。手作りのタルタルソース添え)。
チーズの盛り合わせも4種類のチーズで、玄月さんが選んだモッツァレラチーズがなかなかおいしかったです。

後から吉村萬壱さんがお客さんでやってきて、玄月さんがクリームスパゲティを作って出しておりました。
玄月さんは昔レストランで働いていたことがあるのでお料理はプロです。
つまみを食べると食べ物にかなりこだわりがあるように思いました。
すべて気がいき届いた物ばかり。

あと、面白いのはおトイレ。
そこだけは前の持ち主が作ったままなんだそうですが、うーむ。
まあどんなんかは行ってのお楽しみ。

おしゃべりできないかと思いましたが、けっこうバカ話して(文学ネタでしたが)たのしく過ごしてきました。
また行きましょう。
取りあえず、報告でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。