スポンサーサイト


たしかに「釣ってから言え」とは申しましたが…

つい先日の土曜日にハゲ9尾を釣ってきた夫ですが、昨日もまた休暇で午後から太刀魚狙いの舟に乗り、30尾釣って参りました。
釣り人というものは毎回出かけるときの脳内では爆釣を夢想しているもので、我が家の夫も毎回「釣れすぎたらどうしよう?」「誰かもらってくれるかな?」と私に訊きます。
ボウズで帰って来ても、出かける時はクーラーボックスに入りきるか心配するくらいの気持ちで出るのですね。
しかしそうそう釣れるものではないし、アホらしいので私、「(もらってくれる人の心配なんぞは)釣ってから言え」と訊かれるたびに申します。
そうしたら昨日は太刀魚30尾!

何尾か友人に差し上げた後のクーラーボックスです。   で、こちらは下船したばかり。
      クーラーボックス内のタチウオ 釣ったばかり


       一番大きなのは測ったら112cmありました。広げた新聞紙一枚半ちかく
          タチウオ

夜の9時から近所へ配りまくり、忙しかった……。家族の人数分もらってもらった。迷惑だったかも。
今夜は太刀魚のしゃぶしゃぶです(もう2尾分を3枚におろしています)。
一週間は太刀魚づくし。
まいる。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
