U田ブレンド

今『鐘23号の』編集作業をしております。
それで在宅中はルームウエアといえば聞こえはいいけれど、ほぼ寝巻き。
もっともユニクロで買ったマイクロフリースで、外で着ておられる方もいるのですが、私の場合、それを寝巻きにしているので、ほぼ寝巻きということです。
それでこの3日間ごく近所のスーパー1回と郵便ポストにいっただけでろくに外出していません。

毎日パソコンに向かってます。
で、脳みそに栄養をあたえるべくコーヒータイムには甘いお菓子を探し出して食べております。
デジカメを出したついでなので今日の分を撮りました。

         U田ブレンドとお菓子「かんざし」

今日のコーヒーは特別なのです。
金曜日にコーヒー豆を仕入れに、いつもの西武百貨店地下のお店へ行ったときに、以前にココで書いた新人君(U田君)がわたしに教えてくれた彼のオリジナルブレンドを試したのです。
ですからU田ブレンド。
数ヶ月の間に、新人君はすっかり成長して、もともとオタクっぽいところがありましたから、一生懸命コーヒーを試して飲んでお勉強していたのでしょう。
なんかとっても嬉しかった私です。
配合は、どちらもブレンドしたものではありますがお店で販売している豆の「ブルマンブレンド」と「エメロード」半分ずつ混ぜたものです。
お菓子はいただき物の「かんざし」というお菓子です。
コーヒーもお菓子もおいしかった!



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード