たった一本で夜も眠れず

551のアイスキャンデーを箱で買って食べた。
お昼に食べたのはまったくどうもなく美味しく食べたのに、夜、暑いし、寝付けないからと、冷凍庫から一本出して食べたアイスが、食べ終わった瞬間あたりから、上の両方の奥歯にしみて。
歯というより、もう何が何だか、わからんのやけど、ギューっと、歯茎の奥のほう、しかも両方の頬の奥が、締め付けられるように痛んで。
ほんま、死ぬほど痛くて!
涙出た。

これはもしかしたら噂に聞く老化による歯周病ってやつ?
それとも単なる虫歯?

とにかく、痛すぎて、眠られません。

ダイエット、ダイエット、と言いながら、事もあろうに、寝る前にアイスを食べた私が悪かった?

明日、歯医者に行こっ。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード