

第33回大阪女性文芸賞贈呈式・ご報告

おかげさまで3月5日に第33回大阪女性文芸賞の贈呈式が無事終了いたしました。
先生&受賞者記念写真
佳作の西園春美さん   黒井千次先生   本賞受賞の佐島沙織さん

選考委員の津島佑子先生はこの式の2週間ほど前に亡くなられ、ほんとうに残念なことでしたが、佐島さんと西園さんは、先生が文学者としてのお仕事の最後にご自分の作品を選ばれたということを胸に刻み、今後さらなる研鑽をして大きくなって欲しいと思います。
IMG_0266_20160328154430ebe.jpg
黒井千次先生
選評と津島先生を追悼し大阪女性文芸賞での今までのエピソードをお話しくださいました。

次に受賞のお二人の挨拶です。
IMG_0271.jpg  IMG_0273.jpg
佐島沙織さん                    西園春美さん

今回は、津島先生の後任の中沢けい先生にいらしていただき、受賞作品への感想と励まし、親しかった津島先生の作品と思い出などを語ってくださいました。
IMG_0287_20160328155319f6f.jpg
中沢けい先生

次に乾杯です。
読売新聞部長乾杯
後援の新聞社4社を代表して、今回は読売新聞大阪本社の文化・生活部長の竹村登茂子さんがしてくださいました。

第1部の贈呈式はここまでです。
第2部はまたのちほどUPいたします。


                    
             



プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
