残暑というよりまだまだ猛暑

先月末から、法事のために、函館の実家に札幌経由で行って来ました。
札幌3泊、あとは函館で、合計10日ほど北海道。
向こうも日中はけっこう暑い日もあったのですが、夜になると気温は下がりますので、身体がずいぶん楽でした。

で、8月7日に大阪へ戻ってきたのですが、伊丹空港に降りる前に、大阪の気温が36度と機長から案内が。
心して降りたら、地面から湯気のような何とも言えない熱気がもう~~っと。
大阪は36度でしたが、伊丹の近くの豊中では38度あったんだそうで。

ということで、おそるおそる、身体がなじむまで、ゆっくり動いています。
来週あたりから本格的に活動開始です。

暦の上では秋ですが、まだまだ猛暑は続きます。
皆様、どうぞお身体くれぐれもご自愛ください。
プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード