スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座あれこれ

今年4月までの私の講座のご案内です。

●歴史講座
平清盛をめぐる女性たち
第1回 2月1日(水) 午後1時30分~3時
第2回 2月8日(水)  々 休止しました。
会場:守口市立八雲東公民館
料金:無料(定員40名)
対象:守口市民
*NHK大河ドラマ「平清盛」に登場する女性たちの話を2回に分けていたします。
お申し込みは1月11日から直接八雲東公民館へ。
住所・守口市八雲東町2丁目50番12号 電話06-6906-6300

●文学講座
作家の生涯
第1回 井上靖 3月16日(金)午後1時30分~3時
第2回 林芙美子  3月23日(金)午後1時30分~3時
会場:守口市立三郷公民館
料金:無料(定員40名?)
対象:守口市民
註 第7回大阪女性文芸賞受賞の作家・斎藤史子さんに代わっていただきました。
住所・守口市東光町2丁目1番11号 電話06-6992-8616

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

ご報告

ご報告いたします。
昨年12月4日に行いました、東日本大震災復興チャリティ「島田雅彦・朗読&トーク」のチケットは全部で99枚売れました。
合計金額198,000円を復興書店の銀行口座にお振込みいたしました。
また復興書店では、その金額を復興書店の口座に記帳したのち、義捐金および支援金としてしかるべきところに昨年末までに寄付されました。

多くの皆様と文学を通じこのような活動ができました。
改めて参加されご寄附くださいました皆様、さまざま協力くださいました各社へお礼を申し上げます。
まことにありがとうございました。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年が平和で明るい年になりますように。
災害にあわれた地が一日も早く復興されますように。
皆さまにとって良い一年になりますように。

本年は大阪女性文芸協会にとっても区切りの30周年を迎える年になります。
ここまで続けてこられたのも皆さまのご支援の賜物と感謝いたしております。
どうぞ、今後も変わらぬご支援とご指導ご鞭撻を、なにとぞよろしくお願いいたします。
鏡餅                松飾り

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。