第35回大阪女性文芸賞発表

第35回大阪女性文芸賞は選考会の結果、下記の作品に決定いたしました。

受賞作 「かたわれ」  久保訓子(徳島県名西郡)
佳作  「ひょっこりひょうたん島とピーちゃん」 加藤雅子(大阪府枚方市)

応募総数 339編
選考委員 中沢けい 町田康(敬称略)

主催   大阪女性文芸協会
後援   読売新聞大阪本社 朝日新聞大阪本社
      毎日新聞大阪本社 産経新聞大阪本社
協賛  アサヒビール㈱ (株)日本トリム 岩谷産業㈱
      丸一鋼管㈱   大和ハウス工業㈱
賞の贈呈式 来年3月11日12時~ ホテルグランヴィア大阪(JR直結)にて
作品の発表 来年2月25日発行予定の『鐘30号』(大阪女性文芸協会発行)




第35回大阪女性文芸賞・候補作の発表

お待たせいたしました。
第35回大阪女性文芸賞の候補作は下記の5作です。
なお、作家の中沢けい先生と町田康先生による最終選考会を経て、受賞作の発表は11月初旬の予定です。

☆「ひょっこりひょうたん島とピーちゃん」 加藤 雅子(大阪府枚方市)
☆ 「柔らかな裂けめ」 木下 衣代(大阪市)
☆「かたわれ」久保 訓子(徳島県名西郡神山町)
☆「いつか龍の街へ行きましょう」 香名山 はな(北海道札幌市)
☆「性交死亡作戦」 岡本 佳奈(大阪市)
                              応募総数339作

第35回大阪女性文芸賞・予選通過作品発表

お待たせいたしました。第35回大阪女性文芸賞予選通過作品は下記のようになっております。
なお、この中から候補作を5つにしぼります。候補作は来週末に発表いたします。

「おふろ女」 みさき ゆい (大阪市)
「ひょっこりひょうたん島とピーちゃん」 加藤 雅子(枚方市)
「ウララ」 小畠 千佳(名古屋市)
「柔らかな裂けめ」 木下 衣代(大阪市)
「かたわれ」久保 訓子(徳島県名西郡神山町)
「釘」 橋本 ふゆ(東京都)
「おしなべて、まりか」 望月 なな(尼崎市)
「鰯」 辻 綾子(京都市)
「コスモスの哀しみ」 若栗 清子(富山市)
「偽悪的なたまご」 薛 沙耶伽(福岡市)
「快速☆女子高生」 井ノ口 夏恵(京都市)
「盲想双六」 石川 栄美(埼玉県上尾市)
「田中さん」 清水 知華子(大阪府南河内郡千早赤阪村)
「いつか龍の街へ行きましょう」 香名山 はな(札幌市)
「性交死亡作戦」 岡本 佳奈(大阪市)

予選通過作品は今月末に

更新が滞ってしまい申し訳ありません。
PCの調子が悪い上に、私のほうも贈呈式後から体調がすぐれない日が多く、なかなか更新できないでおりました。

さて、第35回大阪女性文芸賞の下読みの方は順調です。
今月末には予選通過作品のリストをUPできる予定です。
もうすこしお待ちください。

第34回大阪女性文芸賞贈呈式は無事終了

おかげさまで、3月12日12時からの第34回大阪女性文芸賞贈呈式は無事終了いたしました。
ご出席くださいましたみなさま、まことにありがとうございました。
写真が届きましたらまたレポートをUPいたします。
(私のPCの調子が悪く、しばらく使えなくなったためUPが遅れています。もうすこしだけお待ちください)
とりあえずは無事終了のご報告でした
プロフィール

尾川裕子

Author:尾川裕子
大阪女性文芸協会代表
日本文藝家協会会員

「晴れたらいいね」というタイトルは、「毎日が明るい日であればいいね」と思う気持ちと主催している文学賞の応募者に「あなたの作品が受賞できたらいいね」という思いを重ねたものです。

応募希望者は「応募希望者へ」と「大阪女性文芸賞」のカテゴリをごらんください。

おしゃべりと食べることお酒を飲むことが大好きです。
文学だけでなく歴史オタクでもあります。
どうぞよろしく。

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード